2022/04/14 02:15




※こちらの記事はセナノランジェリーデザイナー/セナによって書かれています。セナノランジェリーはディレクター良とデザイナーセナの夫婦とスタッフにて経営しています。




こんばんは。デザイナーセナです。

先日行った【3DAYS SALE】参戦できましたか?



"みなさんの新生活の応援に"

と急遽企画したのですが大成功でした!この春から新社会人の方、新生活に向けたご注文が多く…


全力でセナノがみなさまの毎日をサポートして参りますっっ!

これから裁断、縫製とひとつひとつ取り掛かっていきますので、到着までしばしお待ちくださいませ。








 さて、今日はDAILYシリーズにちなんだわたしの気づきをブログでお話したいと思います。



はい、腸骨とショーツのお話をしていきますよ!






わたし、普段は基本ノーパンです(急な爆弾)


これには深いわけがありまして…


2018年頃から死ぬほど筋トレをする時期が数年ありました。多分一般的には引くほどの、1日2部制、合計10時間くらいジムにいたことも…





とにかく体作りを徹底的に取り組んでいました。


毎日色んなトレーニングメニューを組みからだと向き合いながら筋トレをしていきます。


毎日毎日、毎日毎日毎日毎日、、、


からだと向き合い続けると気づくんです。

あるとき、




「あれ?なんか今日は体動かし辛いぞ?」




筋肉痛も引いてるはずなのに、

昨日は簡単に持ち上げられた重さなのに、

この速度で走るの平気なはず、、、、



あれっ?あれっ?

あれれれれー?



からだのコンディションは完璧でも思うようにトレーニングができない日があることに違和感を覚えました。このモヤモヤ、なんでかわからずしばらく悩んでいましたが、ある日のジム終わりのシャワー中にピコン!っとおりてきました。






原因、パンツの形だったんですよねー



ある特定のパンツを履いてる日だけ、ジムでのパフォーマンスが落ちていました。


他の手持ちのパンツよりも股上が浅いタイプで、

私が履くとちょうど腸骨の骨の真上にショーツが乗っかり、


腸骨まわりの血管が鬱血→股関節の可動域が狭まる→運動機能が落ちる


この悪循環に悩まされていました。




もうそんなことに気づいた次の日からパンツ選びにはうるさくなりましたね、


そして次第にノーパンライフの扉が開かれていきました…笑






わたしの体験談をとにかくシェアしたかったのでまとまりのない内容になってしまいましたが、

毎日履くショーツ、サイズもデザインも履き方も大切ですよ。と伝えたい。




その毎日があなたの美しさの源になっているので、

もし、一日の終わりに股関節まわりがよく疲れている人はご自身のおパンツをチェックしてみるのをおすすめします!




そしてこれだけ。

 DAILYシリーズのパンツはセナノの中で

最もノーパンに近い素材、デザインになっています。

腸骨の骨よりも高い位置で履き、

ぜひ健康で美しいからだを楽して手に入れましょう。



senanoLINGERIE デザイナーセナ